ブログ

【丸山ゆり】「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!断捨離実践5日間無料メール講座」

2015.04.13


私が断捨離トレーナーに認定されてから、3年目を迎えました。



 
  
おかげさまで、自主開催のセミナーを始め、カルチャーセンター、公民館、自治体の男女参画企画、企業などにおいて、断捨離セミナーや講演会の活動をさせていただきました。
 

とりわけ、関西一円のカルチャーセンターでは、延べ10か所以上で断捨離の講座を開講していただきました。

そこで断捨離をお伝えした回数は、100回以上となりました。

ありがたいことに、その講座を何クールにもわたって受講して下さる方も多くいらっしゃいます。


つまり、皆さん「断捨離を実践したい!」とアツく、強く思っておられることがひしひしと感じられます。


ところが、講座を受講して「よし!帰って断捨離だ!」と固く決意をされても、

チェック 家に戻ると何かと他の用事に時間をとられる。
チェック 家族のことで断捨離の実践が後回しになる。
チェック 一人になるとどうしても出来ない。
チェック モチベーションを上げることができない。
チェック 何度やっても続かなかった。

というお悩みで、実践が出来なかった、というお話もよくうかがいます。


断捨離は、「実践してこそ!!」なのです。

せっかく断捨離の知識を得ても、行動をしなければ効果は得られません。

断捨離は実践することで、初めて家の中のモノに向き合い、住まいや自分の気持ちがどんどん変わっていくことを感じることが出来るものなのです。


そこで、そんな「断捨離を実践したい!」と望まれているかたへ、

    「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
           断捨離実践5日間無料メール講座」 

を始めることにしました。


 


この無料メール講座では、

!! 断捨離を今まで一度も実践したことがない。
!! これまで断捨離を実践したけれど、続かなかった。
!! 断捨離の具体的なやり方がわからない。
!! どこからやったらいいのかわからない。
!! 断捨離をしているのか、ただ捨てているだけなのか判断できない。

というような不安のある方も、10分以内の実践で断捨離を体感してもらえる内容になっています。

各回の内容は、このようになっています。


【第1回】 「まだ捨てちゃダメですよ! 今日は〇〇するだけ♪」
       断捨離をスタートするまず最初の段階の大切なお話

【第2回】 「さあ!始めますよ♪ もう〇〇ないモノばっかりかも!」
       いよいよ実践のスタート!モノに向き合うとは?

【第3回】 「約束してください!10分以内ですよ♪ 〇〇〇のか、それとも・・・!」
       断捨離の実践の筋力をつけていきますよ♪

【第4回】「 どこがいいですか? 今日は〇〇しますよ~♪」
       「要る!」と選び取ったモノをどうするか?

第5回 「断捨離は片づけない片づけ方ですよ♪ 〇〇も簡単!愉しくなります♪」

       片付けの一番最後にすること!



毎日、1項目ずつメールが届きます。

それにそって、実践していただく内容です。

どれも1日10分以内で出来ます!

なので、お忙しい方も一日たった10分だけ、1つから始められます!!

断捨離は、加点法で捉えます。

「レシート1枚」を捨てたこと、
「ダイレクトメール1通」を捨てたこと、
それをやった自分を自分で褒めましょう!

遠い大きな目標の達成も、目の前の1つのことに取り組むことから出来るのです。


そして、その体験が自信となって今後の断捨離の継続、習慣化へとつながります♪


「断捨離を実践したい!!」と思われる方のご登録をお待ちしています♪


「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!断捨離実践5日間無料メール講座」への
ご登録は、こちらのフォームから下

https://24auto.biz/danshari-trainer/touroku/entryform1.htm






 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!! 断捨離実践5日間無料メール講座」

お名前(必須)
姓: 名:
メールアドレス(必須)

NEWS

2015.01.11
【丸山ゆり】断捨離×重ね煮レッスン(3回連続講座) 開催!!
  身体と心に優しい  断捨離×重ね煮レ・・・
断捨離セミナー入門編 1/24(土)開催します
断捨離セミナー入門編開催♪  ・・・
2015.01.05
1/17(土) 断捨離ビギナーお茶会(無料) 初開催します♪
  断捨離ビギナーお茶会 開催・・・
ダンシャベリ会 1/17(土)開催
 断捨離を愉しく続けるためのダンシャベリ・・・
2013.02.28
トレーナー公式サイトオープンしました。
やましたひでこ公認断捨離トレーナー 丸山・・・

タグ